インテリア雑貨を買うなら|通販だけの安価なインテリア雑貨展示中!

毎日、朝・昼・晩の食事の記録をとることで、食生活を変えていこう。

読了までの目安時間:約 3分

 

これは、美容にも関係があるかもしれません。それは、毎日食べたものを記録するというものです。
体質改善のために自分が食べるものに意識するようになった時、ケーキを食べる時期が続いたときがありました。
よく行く喫茶店の新しいメニューにパンケーキも追加されて、行くたびにパンケーキかケーキを食べていたことで、ちょっと心配になったんです。
私は、朝・昼・晩とおやつなど間食した時の食事も記録していました。
こういった記録をとるという行為は、忘れっぽく面倒くさがりな私には続かないと思っていましたが、続いたことで妙な自信がつきました。
記録をとることで自然に考えて、食事を選ぶようになりました。
普段から肉を食べる時は、野菜を多めに取るようにしたり、お昼が重めの食事だったら夜は魚にするなど気をつけていましたが、さらに気をつけるようになりました。
食事の記録をとる前は、朝・晩にはかった体重も記録していたので食べたものと体重も見るようになります。クリアネオ

細かい栄養などの知識はありませんが、全体的にバランスがとれるようにと意識していくようになります。
この記録は、いざ、病院で治療を受けるとき、ダイエットなどで栄養士さんやトレーナーさんからアドバイスをもらうときの参考となり役に立つこともあるそうです。
治療を受けるような場合は、血圧や便の回数や様子、普段の自分の様子を記入しておくと医療機関で診察で参考となることもあります。
自分がいつも何を食べているのか、自分の体調の様子はどうなのか、普段から意識しておくことは大切です。
特に食事は学校の給食のように決まっていない限り、ほとんどが自分の意思で決めていくことができます。
食習慣を変えることは大変ですが、ひとつひとつ変えていくことで、気づいたら大きく変わっていることもあります。
その一歩として、毎日の食事を記録することをおすすめします。

 

未分類    コメント:0

旬にはウエイトが60寸法を肥えていました

読了までの目安時間:約 3分

 

我々は減量を始終行っています。今は太っている訳ではありませんが、昔からのクセで少し体重が増えるとセーブするようになりました。

我々は身長160宣伝ですが、旬にはウエイトが60寸法を肥えていました。しかし太っていると不思議な物で自分が太っているという点に気がつかないみたいです。当時の私も自分が太っているとは一向にかんじていませんでした。

なんで気づく事ができたのかというと、撮影です。ある時家族で温泉旅行に行ったときの撮影をもらって唖然となりました。そこに写る我々はさっぱり関取のみたいでした。関取が安泰なんてしていてひどくやましいと思いました。

家庭にうそ言ってくれなかったの?と言ったら怒るからとの点でした。ま言われてみれば当時の我々は個性類にもひんまがっていて、何か言われると楽しくなくてあっという間にふてくされたりしていたなと思いました。そんなことがあり、我々は本格的に減量を始めたのです。まずは食事制限からとりかかりました。それまでは一年中5食くらい食べていたのですが、それを3食に減らすところから始めました。空腹に耐えかねて敗北してしまうときもありましたが、それだけで難なく5寸法減りました。

そして第二時点として飯のデキを変えてみました。それまではスパム食物がお宝でしたが、なるたけ家でランチを作るようにしました。家で作るようになるとひとときと手間がかかる結果、自然と食べるかさも減って行きました。気づくとまた5寸法痩せていました。痩せるのってなんて簡単なんだろう。そんなことを思ったのも短時間泥沼期が訪れました。さっぱり減らないウエイトに痺れを切らして我々は初めて運動する事を決意しました。

ムーブメントと言っても我が家の四方をほんのり走るくらいですが、ウエイトが減ってくるととても減量が楽しくて、それだけでまた体重が減りひいては何十年代振りの40寸法テーブルにのせることができました。減量をしてみて感じたのは予め必要なことは正しい飯と適度なムーブメントなのだということでした。
アフターピル

 

未分類    コメント:0

サル流!これさえ憶えとけば日常の巨匠に生まれ変われる黄金割合

読了までの目安時間:約 3分

 

いつか、とある山手線沿いの賃貸住居に入居していたときの感動話です!

何度か成約更新を通して数通年一際一人暮しで暮らしていたのですが、とあるOFFの日光、知らない輩が直ぐにマイホームに入ってきたんです。
わたくしはその時マイホームにいたんですが、キーは敢然とかけていました。
それにも関わらず、俄然ハンドルをガチャガチャとされ、キーを回す動画が聞こえて、入口が開いてしまいました。
合鍵なんて誰にも渡していなかったし、キー開けをした強盗も入ってきたのかとして、わたくしは慌てて隠れました。
見つかったら殺されるかも!なんて思って心臓がドキンドキンしたのを覚えています。
再びだめだ!として、同士に「誰かマイホームに入ってきた 殺されるかも」なんてお便りを送ってしまいました。

ですが、入ってきた者は驚いて「これ、輩が住ん現れる!」と言って、引き続き帰ってしまいました。
わたくしは視線を事柄にしながらもドアの覗き窓から縁側を見てみたのですが、そこにいたのはスーツルックスの男の人といった、まだまだういういしい女の人の二人組でした。
ひとときはちょうど3月辺りのシーズンだったので、あの二人組が「内見アナウンスをする不動産屋と、住居を探している知人」だとすぐわかりました。

つまり、わたくしが契約している不動産屋が、こういう客間を空き家だと勘違いして、内見アナウンスしようとしたんです!
自分で契約して月額お金をもらってるのに、ちょっと空き家って勘違いするなんてことがあるのか、ってわたくしは心底びっくりして不動産屋に連絡をいれました。
どうも、入居らキーは全て借主に渡さなければならないのに、不動産屋お隣で保ちっぱなしになっていたキーがあって、それが原因で思い違いが発生したみたいでした。
きちんとお詫びももらったので、今となっては笑い話だ。
「殺されるかも」なんてお便りを送ってしまった同士に内情を伝えるという、ほっとした後に大笑いしたらしいです。
「入ってきた場合、「これ、輩が住ん出る!」って大変に言ったん? 貸したのお前やろ!って感じやな」と言われ、確かにとして笑ってしまいました。

こういうお話は独り暮しトークになるとよく輩に話すのですが、現下転び知らずだ(笑)腸内環境サプリ

 

未分類    コメント:0

再度早く起きて健康的な生活を送りたい

読了までの目安時間:約 3分

 

人間の睡眠ペースには、昼前カテゴリー・夜型・その中間の昼間カテゴリーがあります。こういう中で、現代人が陥り易いのは夜型のペースです。本業が夜遅くまであるおとなや、夜中までアルバイトをしている教え子などは、とくに夜型になる傾向があります。仮に夜型の身の回りが続いたとしても、何も不安が起きなければ、それでいいのですが、実際次のような悪影響が出てきます。昼前だるくて法人に行くのが悲しい、午前中はさっぱり様態が上がらない、仕事の効率が落ちてしまう、といったものです。ラシックス
そのため、「再度早く起きて健康的な生活を送りたい! 」「昼前カテゴリーは無理だとしても標準的な昼間カテゴリーに変わりたい!」と思っている人も少なくないようです。昼前じっと日光を浴びて、体内時計を整える。早起きした昼前のために、ふとしたご褒美を用意しておく。日中にカラダを動かせば、速く眠くなるので早起きもできるようになる。しかし、こういった秘訣を試してみても、随分夜型改変には結びつきません。人間の熟睡を支配している「体内時計」のメカニズムを考えると分かります。夜になると眠たくなり、昼前になると自然と目が覚める、こういうペースを作っているのが体内時計です。脳の視交叉後根幹に親アラームがある他、心臓や肝臓、血管、素肌の細胞内にも子アラームがあります。体内時計の働きで注目すべき点は、とあるタイミングで「メラトニン」というホルモンの分泌を促すことです。メラトニンは睡眠ホルモンと言われている物です。カラダでこういう物の濃度が高くなると、自然と眠気がやってきます。一般的にメラトニンはミッドナイト9状態くらいから分泌が始まって、深夜に極めつけを迎えます。その反対に、昼前が近づくにつれて、メラトニンのカラダ濃度は下がっていきます。そして自然と目が覚める、というのが通常の睡眠ペースです。メラトニンの分泌が始まる時間を前倒しできれば、早い時間に眠りにつけるし、午前起きられるともなります。ただでさえ夜型の俗習が身についている状況です。そこに客間の燈火のせいでメラトニンが出づらくなってしまえば、分泌形式を前倒しするのは二度と不可能です。

 

未分類    コメント:0

旦那の血糖値を下げるために、本を買い込んで健康的な料理を心がけました

読了までの目安時間:約 2分

 

主人が健康診断で引っかかってしまったのは3年ほど前のことです。細身な人なのですが、まさかの血糖値がやや高めとのことでした。年齢的にまだ若いので、今の内に何とかするようにとの指導が入ったと聞いています。ある意味、若いうちにわかったのは幸運だったんだと思います。
ちょうど主人の実家で同居をするのをやめて引っ越ししたばかりでしたので、料理に関してはわりと自由にできました。今までは甘えん坊の主人が疲れていると、すぐに義母がお菓子だったりを買ってきてしまうんです。そのため食事はもちろんですが、誰かにやってもらえるという気持ちからか甘えてしまい服も片付けないような感じでした。
しかし、二人で暮らすようになってからは少しずつですが協力してくれるようになっていきましたね。少しでも動けばその分血糖値は下がってくれますから私としてはすごく助かりました。怒らずに、やってくれたら褒めるようにして子どもを育てるように動かすようにしています。
そして、何より一番大切なのが食事です。主人の場合、幸い好き嫌いがあるわけではありません。ただし昨日まで美味しいと食べていたものを急に食べなくなってしまったり、おかずばかり食べたかと思いきやご飯だけを食べたりと変な癖があります。しかし、ルールを決めてそれだけは守ってもらうことにしました。
その決めたルールが、栄養素のバランスを崩さないことです。具体的にいいますと、主食は必ず用意します。そして、主食の量をしっかり決めてそれ以上に食べません。後は肉や魚、卵などのおかずと、野菜やきのこ、海藻などのおかずを用意するだけ。面倒な時は鍋焼きうどんにして卵を落とし、ほうれん草を乗せてもOK。
気をつけたのは3種類の要素を入れることと主食の量だけです。でも、すごく安定しましたし健康診断の結果も見違えるほど良くなりましたよ。ラピエル

 

未分類    コメント:0

1 2 3 6